山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

国産有機バラのジェラート試作

国産有機バラのジェラート・エディブルフラワー

 

ミノリジェラートさんで、うちのバラでジェラート試作してもらう。ふわっとオールドローズの香りがする優しいジェラート。

 

これまでは、どうやってオリーブ畑で無農薬のバラを育てるかということだけを考えてきたけど、こうやって加工品を作ると色んな課題が見えてくる。

 

見た目だけではなくて香り。バラの華やかな香りをジェラートで楽しめるようなバラの育て方、品種、収穫タイミング(時期と時間帯)、収穫から加工までの保管もしくはタイムラグ、そしてそれらに掛かる手間、コスト、価格。

 

やはりここでも香り。

 

オリーブオイルも香り。ベルガモットも香り。スキンケアオイルも香り。香り。

 

農薬を使わず有機栽培で虫や病気に勝つバラを育てること。そのバラが持つ品種特有の香りを高めること。目標が見えたので、とりあえずまあ一歩前進。目標までの距離感は完全に不明だけど。それも楽し。

 

 

 

“国産有機バラのジェラート試作” への1件のコメント

山田オリーブ園のブログに掲載していただきました。 | MINORI GELATO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です