山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

ストレスがある仕事とストレスがない仕事

オリーブとアゲハチョウ

小雨ぱらつく小豆島。YouTubeに動画を上げたら草刈りのために畑へ。

 

YouTubeは慣れていなくて分からないことが多くて思い通りにいかないけど、草刈りは10年以上やっているから慣れていて暑かったり蚊に刺されたりするけど基本ノーストレス。この2つどっちもやるべき仕事で別に好き嫌いはないけど、YouTubeはストレスフルだけどだからこそ面白いし、草刈りはノーストレスだけどだからこそ退屈とも言える。まあ両方やるからバランスがとれてる。

 

そろそろ梅雨も終盤戦。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です