山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

そうすると梅雨明けまで1週間しかない

小さなお店とネコ

川音が事務室までゴーゴー響くくらい今回の雨は沢山降った。夕方になり小雨になると、うちのクロも小さなお店の前をなんとなくウロウロしている。嫁さんたちは明日からのお店の仕込みに忙しくしているみたい。毎月、新しいメニューを考えては作っている。クロも、「も」と思わず書いた自分が笑える。別に僕は店の前をウロウロしたりはしていないが。

 

大雨だったので畑仕事は休んで気持ちの整理をつけたので、午後からはYouTubeの新しいアカウント「山田オリーブ園」改め「小豆島の有機オリーブ畑」を設定して再出発の準備を始める。動画のアップを始める2か月前に戻ってゼロから始めるつもりでパソコンに向かうと、情報は消えているけど、1回やったことなので自分の脳は覚えていて、半分くらいの時間で設定を終える。

 

小豆島の有機オリーブ畑YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCD3NEoEbOfLENSlC9GGGxbg

 

テストのネコ動画1つアップ

YouTube上では消えたけどパソコンに残っていた動画の1つ目アップ

 

せっかくの失敗で消えた動画をただ単にアップするのでは芸がない。これまでバラバラと脈絡なく毎日上げていた動画を、例えばゾウムシとか、例えば剪定みたいな仲間ごとに分けて、体系化してちょっと長めのブログの新記事もアップしてみることに。

 

雨が降っている梅雨のうちにある程度作業終えたい。たぶんあと1週間くらいだから50本の動画とブログの再アップと9つのカテゴリー別の新しいまとめブログ記事をアップするとなると、もう時間がない。

 

そんな訳で勝手に忙しくなっている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です