山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

赤や青の唐辛子が生えてきた

鷹の爪・唐辛子

オリーブ畑の片隅にパラパラと蒔いた種から鷹の爪。いつの間にか青や赤のピカピカの唐辛子が天を差すように生えてきた。

 

やっぱりこうやって食べれる何かが育ってくれて実ってくれるそのときにぱたりと出会える農家冥利。

 

まあ、この鷹の爪を沢山育てて加工して売って食っていくとなると、まったく別次元の大変さがあるのだけども、そういうことを置いといて植物を育てるのはこんなに楽しい。

 

でも、さてさてこれで何作ろう。もう一歩踏み込んで失敗したり成功したりするからもっとおもしろい。

 

 

 

 

前の記事へ

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です