山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

熟れたスダチの実

すだち

おいしそうなミカンに見える。小玉の薄皮で甘いやつ。
 
でも違う。採り忘れたスダチの実。
 
熟れてオレンジになってるから酸味と香りは少し落ち着いてるかもしれないけどサンマに掛けると十分おいしい。
 
剪定枝の焚火でサンマを焼いてみようと思ったけど、買い物に行くのが面倒になってもらいもののサツマイモを焼いて食べる。
 
スダチは使えなかったけど、焦げた焼き芋はホクホクでおいしかった。
 
こうして畑に座っているだけで、またダンダン体が農作業に馴染んでゆく。
 
明日は何しよう。
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です