山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

クワガタ登場

オリーブ畑のノコギリクワガタ

真打ち登場。オリーブ畑にノコギリクワガタがやってきた。昨日、クワガタの蛹のことを書いたばかりだった。ゾウムシを探していたら黒い影。クワガタ。

 

大人になるにしたがって何かに驚くことが減ってくるけど、クワガタを見つけた瞬間は「ウワッ!」と声が出る。そして、うれしくなって、いそいそと捕まえる。誰かに自慢したくて、子どもの頃だったら弟、今は息子に自慢する。

 

クワガタのシルエット、艶消しの深い栗皮色、そして美しい大顎。虫全般に好きだけど、やっぱり甲虫類は、バッタや蝶、トンボより、ひとつ格上感がある。その甲虫類の中でもやっぱり、クワガタとカブトムシは2大キングの双璧。毎日、探しているゾウムシや飛び回るコガネムシもかわいいけど、キングには勝てない。

 

ネコ科ならライオンとトラみたいなものがカブトムシとクワガタ。

 

クワガタたまらん。なんか今日はいいことありそう、というよりこれがいいこと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です