山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

炎天下の水やり面倒とか言った罰か?

台風10号進路予想2019.8.10

最後に10㎜以上の雨が降ってから、そろそろ3週間。実は大丈夫だけど、今年の春に植えたばかりの苗木の葉が渇きで巻きはじめた。

 

ここらで、恵みの雨でも降ってくれたらいいな、そしたら炎天下でバケツ担いで水やりしなくていいのにな~、なんて思っていた。

 

なんてこと・・・。

 

台風10号いつの間にか、絶妙の曲がり具合。真下から入ってきて小豆島直撃コース。

 

ごめんなさい。神様、水やり自分でしますのから、あれナシにしてもらえませんか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です