山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

【小さなお店】のベルガモットパウンドケーキをネットショップで販売中!

ベルガモットバウンドケーキ

ベルガモットのパウンドケーキ、2月はココア味にしています。今月より山田オリーブ園のネットショツプでも販売を始めました。お店にご来店が難しい方、よろしければネットショップよりお申し込みください✨

 

▶️[小豆島産有機ベルガモットの手作りパウンドケーキ]の注文はコチラから

 

🍊ベルガモットのこと

柑橘類であるベルガモットは華やかな香りが特徴で、紅茶のアールグレイやオーデコロン、アロマオイルなどの香料に使用されています。山田オリーブ園では有機栽培で育てたベルガモットをオリーブと一緒に搾ったベルガモットオリーブオイルを作っています。

 

海外ではほとんど食用には利用されていないベルガモット。香りは良くても皮と果実に強い苦味と渋味があるからです。せっかく畑で大切に育てた果実。フレーバーオイルの原料としてだけではなく、お菓子や飲み物に利用できないか。試行錯誤の末完成したのがベルガモットパウンドケーキです。ピールを噛んだ瞬間口の中に香りが広がり、その後に仄かな苦味を感じる、大人の味わい。是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。