山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

年賀状そろそろ作らないと

なんだろう。
 
ホッとして気が緩んだか昨夜から風邪をひいたみたい。
 
年末に向けて色々やらねばということがあったのだが一拍休憩。
 
畑仕事ではなく自宅で、できることをしようと年賀状作りのためにパソコンに向かうがやる気が湧いてこない。
 
そもそも年賀状って何のためやねんとか、今の時代に年賀状の意味なんかあるんかとか、作らない理由ばかり思い浮かんで最後は長い昼寝に入ってしまう。
 
夕方になり息子が自分でパソコンを使って年賀状を作りたいと言い出したので、僕の去年の年賀状のデータとワードの簡単な使い方を教えて後は勝手にやらせる。
 

2019年の年賀状案
 
数時間して、できた!と言う年賀状がコレ。
 
僕が大人になってオアシスのワープロからウインドウズのワードに変わって使いこなせるようになるのに半年くらい掛かった気がするが、今の子は半日である程度のことはできるようになるみたい。 
 
しかも、僕のオリーブアピールのアクが強い年賀状より、よっぽど見やすい。
 
色々教えてもらえるな。
 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です