山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

小豆島に移住してオリーブ農家になって12年/20年暮らした東京で1番良かったことはこんなこと

小豆島に移住して10年以上経つと、移住前の東京での暮らしをどんどん忘れていきます。特に仕事のことなんかほとんど覚えてないけど、仕事の帰りに飲んだ人たちのことは忘れないのが不思議。軽く一杯のつもりが終電ギリギリまで会社や上司の悪口言ってたのがあんなに楽しかったなんて(笑)オリーブ畑のスマホの前でひとりブツブツ話す奇妙なひとりごとです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です