山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

来春には畑の拡大を再開しようと思う-オリーブ栽培のこと

新しいオリーブ畑

西城の隣の田んぼを借りれることになりそうなので今日は初めての草刈り。

 
台風が去って風が心地よい。

 
これから、よろしくという挨拶の仕事。

 
2年ほど拡大はストップしていたけど、それぞれの畑の土ができてきたこともあって、余力が出そうなので思い切って拡大を再開。

 
田んぼなので収穫が終わって冬にユンボを入れて全面の土をひっくり返さないといけない。

 
草刈りしながら、何本どれくらいの感覚で何の品種を植えようか?想像するのは楽しい。

 
樹幹は5mで20本くらい。品種は香川の新品種を試してみようかな。

 
ずっと続くかのような夏がそろそろ終わる匂いがする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です