山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

さようなら

ニキ・ド・サン・ファール

久しぶりに、聞いた。
「さようなら」。

小学校の帰りの会で、
「先生 さよーなら、みなさん さよーなら」、
と言っていたが、
少なくとも大人になって20年近く、
「さようなら」と
言わないし、聞かないなぁ。

とても自然な言葉で、
久しぶりに聞くと、いい言葉。

先週うちのボスが、
ちょっとした失態により、突然会社を辞めるときに、
言った言葉。

「さようなら」

風の又三郎みたいな人である。

「やあ!」
といってやってきて、
「さようなら」
といって去っていった。

 

それはそうと周りの反対を押し切って彼が無理やり進めた新しい教育プログラムどうなるんだろう。

 

逆風必定。

 

こういうのサラリーマンあるあるだけどしんどいな。

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です