山田オリーブ園 国内で初めてオリーブの有機栽培に成功しました。

善福寺公園の近くに住んでいた頃のこと

親友

友人の13回忌ということで、
昨日、
久しぶりに、高崎に行ってきました。

というより、
亡くなった友人のお父さんと明るいうちから、
終電ぎりぎりまで、
ひたすら飲んでたという感じですが、

毎回のことなので、これでよしです。

20代そのままの彼と、
40歳を前にした僕らの間に、ようやく、
確かに、少し時間がたったような気もします。

高崎にいくと、
いっとき肝に銘じます。

1日1日を
自分は、
ちゃんと生きているか。

どうも
最近うっかりしていたようです。

 

彼とは毎週のように山に行きました。

でも今ときおり思い出すのは山でのことでなく善福寺公園の固いベンチで朝まで話して朝になったときのこと。

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です